プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

気持ちも身体も美しく、新月のバスソルト。

Category : イベント&パーティー


漬物とお米ではない。
バスソルトとなる材料のハーブ(マローブルー)&ソルトである。

グリーンフラスコ自由が丘店

グリーンフラスコ自由が丘店の「新月のバスソルト」作りセミナーにご招待いただきました。
月のリズムを意識した生活を教えていただき、更に効果アップの為のバスソルトレシピを教えていただいたのです。
月のパワーリズムってすごい女性に関係しているって以前から知っていたのですが、
それを詳しく知る機会はあまりなかったのでとてもいい機会でしたよ。

RIMG2514.jpg
9/8の新月に合わせて行われたこのセミナー。
新月ティーをいただくことで日常の慌ただしさが嘘のようにゆったりとした時間が過ごせたような気がした。
ハーブティーでカラダの中を浄化させたりすることってとても有効なことなんだって。

RIMG2502.jpg
セミナーが行われた9/4は8日のに新月向けて月が欠けていく時間
この時期は心のくもりを取り払い、自分自身を冷静に見つめることができる時間なのだそう。
日々自信を持ち、願いや想いを引き寄せるには冷静な自分に戻るって大切だよね。

そしてその浄化の為のバスソルト。
使用したエッセンシャルオイルはグリンフラスコオリジナルの「欠ける月」。
ラベンダー・ユーカリ(浄化)・ゼラニウム(ホルモンバランス)のブレンド。

ドリームボイジャー欠ける月

バスソルトだけに限らず、エッセンシャルオイルをバスタイムに使用する際、バスタブに5滴で充分なんだって。
だからこのバスソルトにも「欠ける月」は5滴。
それを冒頭で紹介したソルト&ハーブ(マローブルー)とブレンドするだけでバスソルトは完成する。

RIMG2507.jpg

五穀米ではない。
ソルト・ハーブ・エッセンシャルオイルをブレンドしてこんなに美しいパープルカラーになったのだ。
今回は月のリズムを意識してこのブレンドになったのだが、もちろん他の組み合わせでも簡単にバスソルトは作れる。

++バスソルト レシピ++

ソルト 50g

ハーブ 3~4つ(今回は花のハーブだったので)

エッセンシャルオイル 5滴


このバスソルトを使うのに適しているのはちょうど今から新月を迎える日まで。
ワタシは新月の前日に使おうと思っています。

RIMG2494.jpg

アロマ&ハーブって眠りの質を上げる為にも重要。
バスタイムだけでなく、寝る前のアロマケアやハーブティーでも簡単に取り入れることができる。

今まで以上に月のリズムやハーブを意識してみよう、きっと毎日が輝いてみえるから。


ハーブショップ グリーンフラスコファンサイト応援中

  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

ありがとうございました!

なおち nao 様

この度は当店でのセミナーにご参加いただきありがとうございました。
早速ブログにアップしていただき、大変感謝しております。
素敵なお写真とお言葉の数々、うれしいです。

新月の前日、まさに新月になろうというそのとき、良いタイミングですね^^
お願い事をしつつ、新月の香りのバスタイムをぜひ満喫してください。

よろしかったら、またお気軽にお立ち寄りくださいね。
この度は本当にありがとうございました。

Re: ありがとうございました!

こちらこそステキな時間をありがとうございました。
月のリズムを身近に感じられるなんてステキな体験だと思います。
バスソルトつかいました。
優しい香りと花弁に癒されながらしっかり浄化されましたよ。
ありがとうございました。
非公開コメント

  

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

