プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

“変わらぬ笑顔で” ビストロシェフ ビーフシチュー。

Category : グルメ&スイーツ
RIMG1003.jpg

主人がビーフシチューを作ってくれた。
タイトルは「変わらぬ笑顔」
もちろん主人考案のメニューではない。
11月22日「いい夫婦の日」に向けて愛妻家のためのビーフシチューメニューを考えてくれたのはハウス
そしてハウスのビストロシェフ「ビーフシチュー」を教えてくれたのはトレンダーズ
そのおかげで主人は久しぶりに料理をした。


愛妻家のためのビーフシチューレシピはたくさん!


唐突だが「夫婦円満度は何点ですか?」と質問されたら何点と答える?
平均は「77.5点」ですって。(ハウス食品調べ)
あら、意外と高いのね。

「夫はどのくらいの頻度で料理をしますか?」の質問には、
「週1回以上料理をする」と答えたのが22%。(ハウス食品調べ)
しかも!「週1回以上料理をする」と答えた人の中での、夫婦円満度の平均はなんと「83.7点」!!
あらーラブラブね。

RIMG0973.jpg

うち?ダンナはどう思っているかわからないが30点くらいだね、うん。
(先日大ゲンカで37インチ液晶テレビを壊した)
だからね、これそんな我が家にはきっかけとしてとてもありがたいものだった。

そういえば忙しすぎてとんと料理をしなくなった主人。
元々は料理大好きな人でねワタシの妊娠中にはよく作ってくれたし、
マイ包丁やマイ中華鍋なんかも持っている。
料理がしばらくできなかったことが主人にとってストレスの一つだったようで、
今回作るように頼んだ時、それは喜んでいたな。

RIMG2265.jpg

ハリキリ方は一目瞭然で頼んでもない高ーいお肉買ってきて作る前から怒られそうになった主人。
でもハリキリたい気持ちを素直に受け止めたワタシ。

RIMG2267.jpg

好きなだけあって決して手際は悪くないのよね。
ワタシなんかよりも創作料理だって上手。

主人が楽しそうに料理する姿をカメラにおさめながらとても嬉しく感じたワタシ。
こーゆー時間って夫婦お互いにとても必要なんだと思った。

RIMG1000.jpg

時間をかけてゆっくーり作った主人。
「今日はボクが君をもてなす日だから。」と味見も自分一人でやっていたよ。

RIMG1006_20101115214457.jpg

そうして出来上がったビーフシチューでワタシだけでなく、
娘の為にも小さな盛り付けをしてくれました。
娘の大好きなニンジン、じゃがいもがたっぷり入った主人特製ビーフシチュー。

RIMG1010.jpg

ワタシが喜ぶよりも先に娘が大喜び。
「この笑顔がやっぱり嬉しいね。」と主人。
そう、ワタシも思わず笑顔になれたんだ。
いつまでも笑顔を忘れないでいようね、って。

主人曰く、「なんでもない日を幸せに過ごすためのごちそう。」だそう。

主人が今回作ってくれたシチューレシピはハウスHPに紹介されているもの。「変わらぬ笑顔」レシピ
みなさんも11月22日いい夫婦の日は是非ダンナ様に作ってもらってはいかがかしら?
他にもレシピはあるのでご覧になってみてくださいね。愛妻家のためのビーフシチュー

かわいい~。
笑顔のビーフシチュー・・・素敵!

にしても、ケンカでテレビ壊したの??
激情型なのね 笑

喜んでお料理を作ってくれる旦那さま、素敵ですね(*^-^*)
やっぱり家族で食卓を囲むと、笑顔になりますよね♪
私もなおさんのような温かい家庭を築ける日が来ると良いなぁ…☆

いいね~

なおさん、こんにちは。
こういうの、いいね。
娘ちゃんの笑顔がすべてを物語ってるよ。
お料理好きの旦那さんだけあって、すっごいおいしそうなビーフシチュー。
私も食べたい(笑)

うちは夫婦じゃないけど、たまには彼に作ってもらおうかしら?
いや、こういうサイトを見せた途端に「作って!」って言われそうだ。

や~ん、素敵(*^_^*)
旦那さま、お料理好きなんですね♪
うらやましいっっ☆☆

娘ちゃんもとっても嬉しそうで、
仲良し家族っぷりが伝わってきますよ(●^o^●)


明日、トレンダーズのイベントに参加します♪
夜のイベント参加は、これでしばらくお休みです(^_^;)

うわ~美味しそう♪
旦那様すごい!!ハートの人参が
素敵☆変わらぬ笑顔っていうタイトルが
いいね!!
旦那さまお料理好きなんてうらやましい。

うちも旦那に作ってもらおうかな。。。
無理だろうな><

娘ちゃんの笑顔が最高だね!!

うちの彼氏はカレー作ってって言って作ってくれるけど、何故かジャガイモと人参の皮をむくのと切るのが嫌いらしくてそこまでやってって言われる。
めんどくせーですよ。
喧嘩でテレビ壊すって・・・
非公開コメント

  

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

