プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

女ゴコロがくすぐられます、進藤やす子「欲ばりワードローブ」。

Category : 小物・雑貨
RIMG1596.jpg

進藤やす子の\欲ばり/ワードローブ  1,365円  欲ばりワードローブ
他人のお買いもの事情を知るって面白い。
ワタシは何も買わなくとも友人の買い物に付き合うのが好きだ。
買い物ってする人の人柄や魅力を知る重要なヒミツが詰まっているものだと思っているからだ。

人のお財布事情を知りたがるようなナンセンスなことはしない。
「おしゃれに敏感なあの子はどんな買い物をしているのだろう?」
「彼女の魅力はどんなもので磨かれ飾られているのだろう?」
ステキだな、と感じる人の買い物事情を覗きたいだけなのだ。

RIMG1614.jpg

進藤さんと言えば雑誌「美人百花」ではすっかりお馴染みのイラストレーター。
彼女のお買いものはとにかく気持ちが良い。
働いたぶんだけ買い物に使うという思い切りの良さが超魅力
妻になり、母になった今も「どんぶり勘定」のワタシには進藤さんの買い物が楽しいのだ。
ちなみに本物の進藤やす子さんはかなり可愛い人。

歳もワタシとほぼ同じの進藤さんのワードローブ年表ってやつはやっぱりほぼ一緒。
「流行ったねぇ…紺ブレ。」とか「ああ、コレ結局買わなかったんだよなぁ。」
と、過去から現在までのことを思い出しながら読むのも面白い。


(続きます)
RIMG1722.jpg

なんと言っても進藤さんの描く女の子がとにかく可愛いんだよな。
あまりの可愛さに我を忘れ自分と置き換えて見てしまうほど。
そして丁寧に描かれている実際にあるアイテム達。
進藤さんの描くキュートな女の子達が着る進藤さんお気に入りのアイテム達は更に魅力を増すのだ。

RIMG1724.jpg


彼女の中で「鉄板」だという赤バッグ。
このイラストは本当にヤバイ・可愛い・説得力大。
だって、本当に可愛いもんね。

ワタシは過去にマトラッセの黒を持っていたのだが、
思ったよりもカッチリ系で出番なく人に譲ってしまったことがあった。
「人に譲る」なんて思いきったことができたのも独身時代のあの時だけか…と後悔。

お高い買い物をする予定の人。
是非ともこの本でお勉強するのをオススメしたい。
実際にそれらを買った進藤さん自身の生身の感想がきける本だから。
決して良いことだけを書いているものではないのだ。
正真正銘、進藤やす子という一人の女性のワードローブ。
ウソがないからおもろいのだ。

この本の中にあった彼女のエピソードでお気に入りの一コマ。
RIMG1615.jpg

進藤さんのお茶目なお父様が海外土産に買ってきてくれたというエルメスのスカーフの話。
エルメス「ヘルメス」と言ったお父様が可愛くて思わず噴き出した。

でも大丈夫です。
ワタシ過去の友人の中にブランドに全く興味、知識のない子がいてね、
「最近アレ流行ってるの?みんな持ってるよね? ハーメス。 」
と言った彼女の視線の先にHermèsがあったことがあります 笑
そんな友人にも彼女なりのこだわりや魅力があった。

そう、人の興味・好みって面白い。
ましてや自分にとって魅力を感じる人のワードローブはもっともっと面白いのだ。


この本は産業編集センターよりいただきました

  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

非公開コメント

  

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

