プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コツを掴めた時にきっと効果を実感できる、佐伯式ローションパック。

Category : 化粧水・ローション
RIMG0297_20110212155127.jpg

ローションパックコットン スペシャルキット(CHIZU×MOREコラボ)
今までしていたローションパックとは違う、ひと手間かけるローションパック
それが佐伯式ローションパックなんだとこの一週間で気づかされた。

チズコットンを指定の枚数に裂くってことが意外と難しいんだよね。
このキットに付属のコットンは3枚裂き用。
だけど裂いているうちに一枚だけペラッペラになっていたりするの 笑
それでも一週間ほどで少しずつだが慣れてきた。

でもここからがまた難しい。
裂いたコットンをパックにするのだから、目元用の穴、鼻と口の空気穴を作らなきゃいけないのだがこれも難しい。
RIMG0274.jpg

実際に裂いてみてから、顔にあてると「お前の鼻の下長いな…。」と言わんばかりに口元穴が下に開いていたり、「お前の目はどんだけ離れているんだ?」ってくらいに間が開いていたりとなかなか大変 笑

でもこのコットン、すっごく柔らかいし、驚くほどよく伸びーーーるので、リペアは可能。
一番の問題は顔に張り付けるという作業だったりする。

0a.jpg

(@cosmeから画像をお借りしました)

真理子しぇんしぇはいとも簡単に美しく、自身の顔に合った穴を開け、キレイに隙間なくぴったりと張り付けている。
セミナーでは「みんなもすぐに慣れるわよ」と先生。

そう、ワタシだって一週間でだいぶうまくなったのだ。
見て!ワタシを!

(続きをご覧くださいませ
RIMG0276.jpg

…………突っ込み入れたい箇所は色々あると思うけど許してちょうだい。
ワタシ、今までに様々なマスク、パック姿を紹介してきたけどこんなに怖いのも珍しいわ…。

でもさ、レクチャーしていただいた日に初めてしたローションパック姿と比べてみるとやっぱり上達してるのよ。
RIMG0138_20110208181615.jpg

ね 笑
ひどいもんでしょ?

少しずつ慣れてきたのと同時に、効果も実感し始めたんだ。
最初はとにかくローションパックをするってことばかりに気をとられて、その後の肌がどう変化したかを見る余裕がなかったの。
でもね、最近は違う。
パック後、肌を手のひら全体で包むようにチェックして肌の柔らかさを確認するくらいまで余裕ができたかな。

きっともっと慣れた頃にはその日の肌の色や調子までもしっかり理解できるようになるんだと思う。
RIMG0300.jpg

継続はチカラなり。

今までなんでもすぐに飽きちゃうワタシだったけど、これなら大丈夫。
だってお手入れって楽しいもん。

  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

非公開コメント

  

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

