プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5枚裂きコットンはこうして使う&ちょうどいい水の分量。

Category : 化粧水・ローション
RIMG0573.jpg

本気で5枚裂きに悪戦苦闘中のワタシです。
3枚裂きはすぐに慣れたのに5枚はやっぱり難しい!!!
裂いている時間がかかりすぎてコットンが乾いてしまうってことが実際にあるのです。

ちなみに5枚裂きしたコットンはこのように貼るのです。
RIMG0474.jpg

1枚~3枚までは今までと同じように、口鼻部分、目元おでこ部分、あご部分。
残りの2枚は目の下ギリギリのところから頬を通って耳の方まで伸ばす感じで貼るの。
そうするとキレイに顔がすっぽりと収まるのです。
ローションキットについていたコットンよりも若干小さめサイズなのがこの赤い箱のチズコットン。
見事に顔が収まるように作られているのには感服いたします。

さて、実はワタシもう一つ悪戦苦闘していることがあります。
それはコットンに使用する水の量
キットにはちゃんとチズ純水がちょうどいい分量に小分けにされていたのですが、無くなってしまった今、自分自身でその水を入れるわけです。
ワタシね、少なすぎたり、多すぎたりと極端なんですよね。
RIMG0575.jpg

そこでチズ純水の容器を一つとっておいてそれを軽量カップとして使用することにしたの。
コレのおかげでコットンがすぐに乾いたり、びちゃびちゃで垂れてきたりはなくなったわよ。
コーヒーフレッシュなどの空き容器でも代用できると思う。
意外なところに役に立つものってあるので見つけてみることで更に時間の短縮できちゃうよ。

よし、あとはやっぱり「裂く」ことだけね 笑

  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

非公開コメント

  

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。