プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ワタシの肌は変化した?うなはたけチェック。

Category : 美容全般
セルフお肌チェック、「うなはたけ」。
@cosme×佐伯チズ式スキンケア学園2011で教わったもの。

う…うるおい

な…なめらかさ

は…ハリ

た…弾力

け…血色

理想の美肌はこの「うなはたけ」の状態の良いもの。
理想は簡単に口にできてもかなり肌は正直。
実際にチェックをしてみると、自身でわかっていたこと以外の現実がわかったりする。
うなはたけ
(@cosmeさんよりお借りしました)チェック結果はコチラをクリック

まずは自分の肌をしっかりわかることが大切。
乾燥しているのに「ワタシ、ニキビできるからオイリースキン!」ってな思いこみってよくあるんです。

チェック結果、ワタシは自他共に認める乾燥肌で間違いなかったようです 笑

更に深く自身の肌を知るために「うなはたけ」チェックが必要。

さて、ワタシちょっと時間をあけながらチェックをしてみました。
もちろん毎日自分の肌を向き合う為にも日々チェックは大事。
でも、自分の肌がどれだけ変化したか知りたかったので一週間ほどチェックをしなかったのです。

中でも一番気になっていたのは「た…弾力」
弾力ってね、噛みクセも影響するんですって。
左右に差がある人は左右均等に噛んでいない証拠。
片方だけに深い法令線が刻まれてたりするの!
奥歯を使ってものを噛まない人は、「たるみ」やすかったりと…。

常に意識をしていかなきゃいけないことって多いんですね。
…というより今まで怠っていた結果でもあるんですよね 笑

ワタシが特に意識して取り組んでいるのが「噛みクセ」と「あたえる時の3分ルール」
今までこってり・たっぷり・大急ぎで行っていたスキンケア。

でもね、先生の教えですとスキンケアアイテムをしっかり浸透させて、次のアイテムを入れ込むためにかけるべき時間は3分必要なんですって。
あたえるときには、手のひらであたためて表情筋をつつみ込み、しっかりしっかり入れ込むこと。

今まで夜使用したスキンケアアイテムが翌朝肌の上でペタペタした状態で残ってることありませんでしたか?
まさにワタシのことなんですけど 笑
翌朝も肌に残っているのは使用しているものが濃厚だからだと勝手に思い込んでいたワタシ。
実はそうではないようで、肌にしっかり入れ込まれていない証拠なんだそう…。
RIMG0188.jpg

ローションパックの3分って決して「なんとなく」の時間じゃないんですね。
次のアイテムを入れ込むためにかけるべき時間ってこと。

…で、ワタシの肌、このルール実践のおかげで化粧品の浸透がすごく良くなったのです。
噛みクセ直しのおかげで(まだぎこちないけど)今まで噛んでいなかった方の口角が上がったような気も…。

よし、卒業式まであと一週間。
今まで以上に「うなはたけ」を意識したケアに取り組むぞ!


  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー

非公開コメント

  

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

