プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

『セラミドの秘密』を知った!花王ソフィーナワークショップ。

Category : イベント&パーティー
RIMG0894.jpg


美肌づくりの要『セラミドの秘密』を知ろう!花王ソフィーナワークショップへ参加してまいりました。
今回のワークショップはセラミドの秘密をクイズ形式でお勉強していくというもの。

…とは言ってもこの日超悪天候の上電車が停まり、開会ギリギリ着の予定だったワタシは足止めをくらい到着したのは開会40分後のことでした。(ごめんなさい)
遅刻の為他の参加者との若干の温度差を感じつつワークショップに参加したのですが、ワタシにとって一番聞きたかった重要なことが学べた貴重な時間ともなったので満足。

ワタシにとって重要なこと。
じゃあまずソフィーナと言えば?

そう、セラミド 

お肌の潤いの為にはセラミドってものが大切だってことをソフィーナさんから教わり意識するようになっているワタシ。
角層の細胞と細胞の間にある脂質「セラミド」。
簡単に説明はできるけど、このセラミドはとても貴重なもので、肌から無くなったからと言って簡単に作り出したり取り戻したりはできない成分なのです。

RIMG0865.jpg 

ソフィーナのセラミドはすごいもので、ワタシ達の肌の角質内部にあるセラミドとソフィーナのセラミド配合アイテムのセラミドはほぼ同じものなのです。
それだけ肌に近いセラミド成分を作り出す技術がソフィーナにあるということ。

ただ技術がすごいだけでなく、ワタシ今回初めて知ったことがありまして…。
それはセラミドのお値段。
ソフィーナアイテムはセラミド配合のものが多く存在する事実。
さぞかしお手軽な成分なのかと思っていたら…そりゃもうびっくしのお値段だったのです。
いっぱしのサラリーマンのお給料なんて軽く飛んでいく額と申しましょうか…。

実はものすごく貴重な成分なんですって、セラミドは。

やばい。もっと大切に使います、ハイ。
どれだけ貴重なものかもわからずにたっぷり調子に乗って使用していたワタシ。

RIMG0897.jpg 

ワタシが調子に乗ってたっぷりと使用していたアイテムがコレ。
もう言わずと知れた「ソフィーナジェンヌ ジェル乳液」

たっぷり塗っても全く持って肌に不快感や負担をかけない乳液で、あまりの心地よさに多く使用していたんです 笑

でもね、このジェル乳液の心地良い使用感や浸透の良さってやつも研究の末に完成したものなんですって。

RIMG0869.jpg 

ワークショップではジェル乳液がいかに肌へ浸透しやすいかがわかる実験を見せていただいたの。
他のジェルと比較してもその差は一目瞭然。
瞬き厳禁の浸透力をソフィーナジェンヌ ジェル乳液は持っているのです。

こんなに使い心地も良くて、貴重な成分がたっぷり配合されているアイテムをお手頃価格で手に入れられるなんてソフィーナさん、超良心的

「これだけのセラミドを低価格で出せるのは自社に研究所を持っているからなんです!」とPRさん。
ふんふん、なるほどまさに「セラミドの秘密」!
ワタシが一番聞きたかったことはこうして惜しげもなく教えていただけたのでした
ワタシ、これからも安心してジェル乳液買えます!(ターゲットは20代だけど気にしない)

RIMG0855.jpg 

ソフィーナの乳液等を使用しながらのハンドマッサージの施術までしてもらっちゃったりして。
コレね、ただ気持ちいいってだけでなく、ソフィーナアイテムでいかに肌が白くイキイキするかを目で確認できるものでした。
しっとり、明るく、柔らかな左手に満足して思わず「お願いします。」と右手も出しそうになったわよ。

RIMG0916.jpg

最後は参加者みんなでこの日の感想を述べ合いながらステキなお茶会。
疲れもふっとぶ美味しさでした。
いつもステキなおもてなしをありがとうございます。

この後、その日中乱れるダイヤの電車に揺られ帰宅したワタシ達なのでした 笑
ああ、あの時に時間が戻ればいいのにな…と今だ感じるワタシです。




  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー



非公開コメント

  

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

