fc2ブログ

プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

笑顔のレシピ。

Category : 日々のつぶやき
「ウエシマ作戦」なる、“譲り合いの精神、買い占めないの精神”が広がっている。
ダチョウ倶楽部の持ちネタ「どうぞ、どうぞ」からきているらしい。


「こんな作戦おかしい」と、いちいち噛みつくくらいならまずテメェでできる「作戦」を持つべきだ。


ワタシは素直にすごいと思ったし、広げるべきだと思った。
そして笑った。
笑うことも相手を思いやることの一つではないのか?
笑いを提供することも助け合いの一つなのではなかろうか?

「譲り合い」は笑顔に繋がると思う。
買い占め一つをやめれば別の場所では一つの笑顔が(命)守られる。
お米もパンも電池もカップ麺も本来「足りない」なんてことはないのだから。
被害のなかったハズの場所で現に「食べ物が手に入らなくて困っている」というご老人がいた。
買い占めする人が後を絶たないからだ。

「そうだよね」と思いながら車を運転するアナタもです。
元々通勤やお仕事で車を使っていた人以外のガソリン買い溜めで被災地が、物流が悲鳴をあげています。
物流がうまく巡るようにどうかガソリンも譲り合いでお願いします。


一日も早く安心した生活を。
一日も早く明るい生活を。

と思うならば“譲り合いの精神”是非持ってもらいたい。


今譲り合えば、今助け合えば、必ず笑顔が戻ってくる。
“ガマン”と“譲る”は違うもの。


東北地方太平洋冲地震義援金『東北魂義援金』


想いは伝わる。
笑顔はきっと戻る。
そう信じていてもいいですよね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達