プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己管理で冷えないカラダに、「生姜でぽ」。

Category : グルメ&スイーツ
RIMG1679_20110318153046.jpg 

イトク食品  生姜でポ  60g 400円くらい
節電を心がける生活が続く中、色んな人達が様々な努力をしている。
エアコンをやめて湯たんぽにした。
パソコンはバッテリー充電式にした。
電気使用は最小限で。
友人の会社では電気ポットの使用をやめて魔法瓶にした。

ほんの小さな積み重ねがきっと明るい結果を残してくれると信じて行動している人達が多くいる。

寒がりのワタシには今のこの寒さはかなり厳しい。
暖房はつけたくない。
だから湯たんぽ&よもぎパット以外に暖をとれるものを探してみたら結構あるもので驚いた。

「生姜でぽ」は佐伯式スキンケア学園の時に水井先生からいただいたもの。
「冷えは美の大敵。だからカラダの中から温まって。」と先生は言っていた。

RIMG1680.jpg 

スライスした生姜を砂糖、オリゴ糖、黒糖でまぶしたものである。
そのままいただくと口の中にほんの少しピリッとした感覚。
甘くて美味しい。
生姜紅茶もやってみたがほんのり香る生姜の香りがとてもいい。
生姜パワーってやつには驚かされる。
本当にポカポカと身体が温まるのだ。

嫌がる娘にも一かけ食べさせるようにしている。
風邪なんてひいている場合じゃないのだ。

こんな小さなことかもしれないが節電に繋がっていると信じている。
食べる生姜でカラダは温まり、気持ちも元気になる。
エアコンに頼らずとも元気なカラダでいようと思った。
こんな心がけもあっていいのじゃないかな。


東北魂義援金

ドラえもん募金

No title

そっか。なおちゃんとこは停電だね。
でも、そんな中、上手に乗り切ってるなおちゃん、さすがだよ!
そうそう、暖かくなる方法、いっぱいあるもんね。
あと、電気のない空もいいもんだよ。
こっちは田舎だからいつも見てるけど、東京じゃふだんは星もあまり見えないでしょ?(って、わたしの思い込み? 田舎者なもので・・笑)

No title

これ前に妹が買ってた。
冷え症だから体をあっためようと生姜関係の物を何個も買っております。
そしてどうだったか結果を聞く私(笑)
非公開コメント

  

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。