プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

ミニコテ、通常使い編。

Category : 美容小物
RIMG2011.jpg

パナソニック   ヘアーアイロン ミニコテ 2Way EH-HW13(オープン価格)
ミニコテを使わせてもらっています。
通常のヘアアイロンよりも全然小さく、断然小さいミニコテ。(ピンクが欲しかったな…)

気になるのはそのカール力。
アイロン部分の温度は最大約160℃だそう。
現在ヘアアイロンを3つ持っているワタシなのですが、その中でもミニコテが一番低い温度。
いつも強力な温度でカールをしているワタシには若干物足りないか…?と、思いながらの初使用。

RIMG2022.jpg 

ミニコテ自体がなんたってミニなんですから、アイロン部分も小さい。
束にとる髪を少なめにするのがポイント。
巻き方はミニコテの特設ページに色々紹介されていますが、自分流の巻き方を見つけるのがやっぱりコツですよね。

ワタシの髪はお肌と同様に乾燥ヘア。
更にはカールを持たせる為にかけたくせづけパーマあり。
元々カールがとれやすいんです。
だからワタシ流の巻き方は、髪の毛の上半分より上までしっかり巻いていくこと。

RIMG2067_20110413161451.jpg


温度が低めなので若干の時間はかかりますが、しっかり大きなカールが出来上がったわよ。
(毛先の残念な感じはパーマの傷みですので…笑)
このスタイルは通常のワタシスタイル。
ミニコテの特設ページにはかなり多くのアレンジスタイル法が紹介されているので色々楽しめそう。

ワタシも今後色々試してみて楽しんでみるつもり。
その時はまた紹介させていただきますね。


【女磨きプロジェクト実施中】


  美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

