プロフィール

なお

Author:なお
現在多忙につきコメント欄閉じております。
お急ぎのご連絡の方はメールフォームからご連絡ください。

ワタクシ超がつく乾燥肌のくすみ肌。
イエベの強い肌色です。
日々進む老化に挑む一児の肝っ玉シングルマザー。

決して美人じゃございません。
美人を目指して悪あがき。
心の支えはコスメ・ディズニー・ハンドメイド…そして我が子。

『AWAKEコミュニティ』thanks!リラックス賞





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログへ

最新記事

カテゴリ

コスメサイト

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Category : スポンサー広告

母の日に選んであげたい高機能クリーム、桜花媛 プラセンタナイトクリーム

Category : クリーム
IMG_0336.jpg


桜花媛 プラセンタナイトクリーム 30g 6,800円

敏感肌にも優しいブランド、桜花媛。
縁あって何度か使っております。
その桜花媛より、プラセンタ配合の桜花媛パーフェクトプラセンタシリーズが誕生。
しかも馬プラセンタ!

個人的に馬プラセンタ贔屓なのでコレはすごく期待&嬉しい。
しかもお値段も驚くほど手頃。
他にもコラーゲン、ヒアルロン酸、馬油、スクワラン等、肌に優しく高機能の成分が配合されたライン
今回はパーフェクトプラセンタシリーズのクリームを使わせていただいております。

パーフェクトプラセンタシリーズは桜花媛の中でも高級ラインのようでパッケージはゴールド。
華やかでありながら優しさもあるプラセンタラインだから母の日のプレゼントにオススメなのだそうです。
思えばワタシ、もうここ5年以上母の日の贈り物は化粧品だったりします。
ワタシの母自身がすごくスキンケアに興味のある人なので素直に喜ばれるのよね。

数年前までの母の希望はマッサージクリーム。
今は…クリームorオイル。
やっぱりスキンケアが好きみたい。
基本マッサージのできるアイテムが好きみたいなんだよね。
タイミングも良かったので実家に帰省の際、早速母と共にこのクリームを使ってみました。

IMG_0333.jpg 


ジェルクリームということですが、この感触本当に絶妙。
スルスルとした伸びはジェル、肌表面に感じる滑らかなタッチはクリームの良いとこどりですね。
かといってベタベタはせずにほんの数分後にはクリームが肌にスーッと浸透。
プルプルモチモチした肌感触に変化。
お肌をね、下から上へ持ち上げるように弾くとプリッとするんだな。

マッサージクリームとしても滑りの良さ、浸透の良さがあって「すごく適している」と母。
顔に首に肘にかかとにとあちこちに塗っていました。

プラセンタ配合のアイテムはやっぱり翌朝が勝負。
プラセンタって効果が早いのが嬉しいんだよね。
で、桜花媛プラセンタクリームを使った翌朝…。
…なんかお肌が明るい、くすみがないって感じ。
しかもお肌スベスベ~。
しっかり効果ありますね、コレ。

化粧品にこだわっているわりにプラセンタには疎い母。
なんでも「歳だから即効性ってのを感じにくくなったのよねww」だとかでww
でも今回プラセンタの威力を実感できたみたいです。
「あ、なんかお肌にツヤを感じるね。」と。
特に感じたのは起床し、顔を洗った時のしっとりした保湿感だとかで。
そう、ただ浸透が良いだけでなく、しっかりとお肌の中で保湿力が生きているって感じなんだよね。
母も初めて「プラセンタっていいんだね~」と言っていました。

コレ、本当にプレゼントに最適かも♪

IMG_1903.jpg


母の日ってことでこのプラセンタクリームを!ってことでしたが、ワタシ自身も5年前からお母さんやっているワケでして。
実際にワタシの娘が今現在大きかったとして、このクリームをプレゼントしてくれたら…なんてこと考えちゃいました。
嬉しいよね、素直に。
化粧品ってオンナの人を象徴するアイテムだから化粧品をプレゼントされるってことはまだまだ女性でいられるってことの表れのような気がするんです。
独身時代には感じなかったけどね。
自身が母になってみて改めて「老い」や「未来」を考えた時に、気持ちまでも若返りそうなギフトって嬉しいんだな、って思ったワケです。

しかも高級プラセンタ。
プレゼントの額としてもちょうどいいし。
母の日の後は母の誕生日が控えているので、またコスメを贈ろうっと。



桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイトはコチラ

プラセンタナイトクリーム特設ページ  

頭の先からつま先までケアできる万能バーム、ルアンルアン ハーバル オールケア バーム。

Category : クリーム
IMG_0866.jpg 

ルアンルアン ハーバル オールケア バーム マンダリンオレンジ 15g 980円
2・3年ほど前にどっぷりハマった「生せっけん」。
あれ以降お見かけしたことは一度もないってくらいにムッチムチでモッチモチでねっとりした生クリーム泡が最高に最高に良かったんだよね。
以来、ハーバルボール等も購入したりとリピしていたブランド、ルアンルアン

このところすっかり遠ざかりかけていたのですが、そんな間にもルアンルアンでは素晴らしいアイテムがたっくさん誕生していたようです。
その中の一つがこのハーバルオールケアバーム。

大きさは手のひらにすっぽり収まるリップクリームのようなサイズ。
「リップクリームに違いない」と思っていたのですが、コレ顔にも髪にもハンドにもボディにも使える万能バーム。


IMG_0868.jpg 

このバーム、触りがとっても良くてすぐに気に入りました。
バームってとろけるような感触が特徴だったりするのですが、ハーバルオールケアバームはかなり硬い固形状。
体温でゆっくりと溶けていき、お肌にぴったり密着します。
手の甲に塗ってみると、ツヤが出ているのがわかるでしょ?
驚いたのが全然ベタつきがないんだよね、コレ。
塗った箇所にツヤと潤いがあるのに、触っても全然不快感がないの。

小さなバームなので全身に…と言えどもたっぷりは使えないのですが、部分使いとしても申し分ないと思う。
クチビルでしょ、肘やかかと、頬…。
ワタシが一番最初に使った箇所はクチビル。
美味しいオレンジの香りはするし、密着して潤うし、すごく良い!
ハンドクリームとしてもいいね。
なんたってベタつかないんだもの、手にもってこいでしょ。

マッサージしながら使うことで角質ケアにも最適らしいです。


IMG_0870.jpg


元々ワタシ、バームって好きなんですけど、コレはかなり好きなバームになるかも。
パッケージの可愛さも嬉しいし、持ち運びに楽、そして万能に色々使えるっていうのが一番いいよね。

アルガンオイル、ミツロウ、オリーブオイル、贅沢なオイルばかりを厳選して天然成分のみで作られたハーバルオールケアバーム。
ルアンルアンのアイテムってね、どれも天然成分が特徴で誰もが好きになるんだよね。
ワタシも久々にルアンルアンのアイテムを使ってみて「ああ、好きだー!」って思いましたw

以前友人にルアンルアンのアイテムをプレゼントした時もすっごい喜んでもらえたのよね。
このバーム、手ごろだし、ちょっとした贈り物にも最適かも。

またハマっちゃいそう、ルアンルアン


  

美容大国でも赤のチカラ、ネイチャーリパブリック アスタルビーモイスチャー クリーム。

Category : クリーム
IMG_0272.jpg 

ネイチャーリパブリック  アスタルビーモイスチャー クリーム  48g 2,679円
昨年も個人的によくお世話になった韓国コスメ・ネイチャーリパブリック。
配合されている成分の贅沢度だけでなく、効果や価格、全てが嬉しかったりするのでよく使っています。
取り扱っている店舗も幅広いからいいのよねぇ。

そんなネイチャーリパブリックで気になるラインが2つほどあったんですよね。
一つはマッコリエキスを配合したもの。
そしてもう一つがコレ、アスタルビー。
勘の良い人はもう気づいていると思いますが、アスタルビーはアスタキサンチン酸を配合したライン。
日本でもアスタキサンチン酸ってすっかり有名よね。

アスタキサンチン酸と言えば、高い抗酸化作用がある若返り成分。
なかなかお高いものだと聞いていたのですが…アスタルビー…ずいぶんとお手頃じゃないですか?
他にもね、バラエキスやCOQ10、ヒアルロン酸やコラーゲン、グリセリン等が配合されているそうで、やっぱり…お手頃価格すぎ!!
でもね、さすがは韓国コスメ。
お手頃価格だろうか中身は本物なんです。

IMG_0276.jpg 

クリームはほんのりオレンジ色した伸び良いもので、バツグンのしっとり感を実感できます。
アスタキサンチン酸でしっとり系…と言えばやっぱり加齢肌にぴったり。
もちろんそう感じたのはワタシの肌そのものによく合っているから。

今まで個人的にアスタキサンチン酸アイテムを使ってきた中でいつも実感するのがハリへの効果。
それはこのアスタルビーでも感じることができました。
キメがぷっくりと整う感じ、肌の弾力っていうことでも同じ。
紛れもなくアスタキサンチン酸の効果なんだと思います。
コレ、なかなかの上級クリーム。

IMG_0273.jpg 

とっても滑らかにのびるクリームなんだけどね、実は蓋を開けた時驚きの固さでした。
手に取ると体温で溶けていくよりも素早くみずみずしく伸びるのでびっくり。
ワタシはコレを夜重ねづけ使いし、寒さや乾燥の気になる朝は手に薄く伸ばしてからお肌にプレスするようにして使用しています。
コレ一つやっておくだけで日中のメイク乾燥がなくなるのです。

話題の成分アスタキサンチン酸をまだ未体験って人には是非オススメしたいアイテム。
お手頃価格だから手も出しやすいと思うのです。
ワタシ的には「この価格でコレはすごい!」と思ったアスタルビー。
アスタキサンチン酸ってホントすごいんですよ。


ネイチャーリパブリックファンサイトはコチラ

 

これぞ高機能クリーム、DEW SUPERIOR リフトコンセントレートクリーム

Category : クリーム
IMG_8583.jpg 

DEW SUPERIOR リフトコンセントレートクリーム 30g 10,000円
DEWに初めて出会ったのは20代の頃。
ワタシにとって憧れ、信頼するブランドの一つであり、それは今でも変わらない。
ワタシが年齢を重ねていくと共に、DEWも年々進化し、現在はDEWスペリアに進化しました。

そのDEWスペリアの代表と言っても良いアイテムがこのDEWスペリア リフトコンセントレートクリームとワタシは思っています。
高機能クリームの名の通り、全てにおいてが素晴らしいって感じたから。
10,000円超えのクリームって今じゃ当たり前なくらいだけど、このクリームはお値段にも納得できるものだね。

IMG_8651_20121216165915.jpg


使った人はまずこのテクスチャに感動するハズ。
こっくりしたクリームなのですが、伸びがよく、伸ばしていくうちにお肌に溶け込んでいくように浸透してくれるの。
このテクスチャはホントにありがたい。
だからワタシ、疲れが酷い時や乾燥を強く感じた日は重ね塗りしたり、このクリームでパックしたりしています。
パックはすごくオススメ♪
浸透が良い分、効果の表れも早いので、お肌がツルツル&プルプルにリペアされちゃうのです。
優れた浸透力はW・デリバリーNS処方によるものだそうで、保湿力にも優れているんですって。
確かにお肌プルプルになるもんね。

更に効果を高めるために、マッサージクリームとしての使用もオススメ。
これはDEWスペリアでもオススメしていることで、HPにはより詳しくマッサージの方法も紹介されています。
顔への5点置きからスタートし、①額②頬③フェイスライン④目元⑤口元の順でマッサージを行っていくのですが、決してテクニックはいりません。
なのにマッサージ後のお肌はすっきりして更にツルツル&プリプリに。
時間もそんなにかかるものじゃないので、日々やっていけるよね。

IMG_8585_20121216165914.jpg 

疲れを特に感じた日の夜に使うと翌朝この効果よくわかる。
朝にはピカーッとお肌が垢抜けたかのように元気なのよ。
お化粧前に塗ってもお肌にしっかり馴染んでいるのでファンデがヨレたり落ちたりすることもなく、縁の下の力持ちって感じ。

ワタシ個人としてですが、DEWスペリアを使ったことない人に一番オススメしたいアイテムはやっぱりこのDEWスペリア リフトコンセントレートクリーム
10,000円…普通じゃ高いと感じると思うけどコレは納得できる!ってくらい優秀ですから。
むしろ今じゃ安いくらいなのかな?

日々お肌の「底上げ」をきっと感じられると思うから。


カネボウ化粧品のモニターに参加中

 

肌・心・脳にリラックスと潤い、Due Anfe ハーバルリリーブピュアバーム。 

Category : クリーム
IMG_8072.jpg

Due Anfe(デュアンフェ) ハーバルリリーブピュアバーム 100g 12,390円
あー、やっぱりきちゃったよ、この季節。
今年はなんだかいけそうな気分だったんだよね、ワタシ。
ん?え?ああ、あのね、乾燥の話してたの、独り言で 笑

毎年毎年この季節になると猛反省します。
年中乾燥肌のワタシ、夏くらいからすごく保湿ケアを気にするのよ。
エアコンによる乾燥対策とかすっごいがんばって、「この状態なら冬は大丈夫そうだな。」となぜか毎年勝手に安心しちゃうの。
………結果、かっさかさの日中に悩まされることになってるのにね。
本当にバカだよ、ワタシ。

と、猛反省し、やっぱり冬には冬のお手入れが大事だと改めて気づかせてくれたアイテム。
100%自然由来の精油と植物オイル、天然バターが主成分のハーバルリリーブピュアバーム。

IMG_8073.jpg


このバーム、とにかくすっごい気持ちがいいんです。
バームって言ったら手の平で温めるとトロッとオイル状に変化する…ってワタシのイメージだったのですが、このバームははじめからトロッとしたテクスチャ。
お肌に負担をかけることなく、しっかり保湿&しっかり底上げの優れものなんですよ。

砂漠化してしぼんじゃったお肌にだって今からでも間に合うくらいの保湿力。

ワタシは化粧水や美容液でお肌を整えた後、このバームをマッサージアイテムとして使っています。
保湿効果はもちろんですが、このバームにはアロマの効果も大きくあり、心地良い香りと共にリラックス。
とても馴染み、すべり、浸透の良いバームなので、最後にホットタオルマスクをするのもオススメ。
さっきまでしぼんでいたお肌はなんだったんだろう?ってくらいお肌がツルッツルのプリップリになるんだよ!

IMG_8211.jpg


今年の冬は間違いなく去年より寒い。
だって日中のお肌乾燥がかなりのレベルで酷いもの。
なのに去年と同じケアでいいワケない、夏と同じケアでいいワケない。
じゃあ何をすればよかったか?
もちろん保湿ケア。
美容液や化粧水を変えてみるってのもいいかもしれないけれど、ワタシはやっぱり素直にプラス1アイテムだよな。
化粧水でもなく美容液でもなくクリームでもなく…ってくればやっぱりマッサージでしょ。
夏の間ちょっとサボり気味だったフェイスマッサージ、寒い季節こそやらなきゃダメなんだよね。
肌に負担をかけずに底上げしてくれるからおかげさまでこのバームに出会ってからやる気出たわ♪

寝る前のお手入れで翌朝はしっとりモチモチ。
時間がある時の朝もこれでちょっとお手入れするといいですよ。
手の平にうすーく伸ばしでハンドプレス。
最後にホットタオルでふき取るようにして終了。
ファンデのノリが格段に良くなり、日中の乾燥も確実に軽減。

たかがプラス1、されどプラス1の外せないアイテム。
これのおかげでワタシ強烈に寒い今年の冬は乗り越えられそうだわ。
まずは毎日マッサージ、忘れないようにね!


エス・エス・シィファンサイトはコチラ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中&欲しい!

お買い物大好き♥

お友達

